プロフィール

みっちー

Author:みっちー
★シンティア=レディ★
  うお座・A型・自由人☆

PHANTASY STAR UNIVERSE発売当初からプレイしています♪
生涯ガンテクターを~貫き通しますっ!!ヾ(>w<)ノ☆★☆



☆えびさん作:シンティア風味シールです☆


ウッーウッーウマウマ×みっちー

*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

現在までの訪問人数:

現在の閲覧者数:





音楽スペースを設置してみました!
(はじめに音量を低めにしてから
  徐々に調節してください♪)
※再生を中断したい場合は
曲名から[♪選曲♪]を選んだあとに
[BGM切替]を押してください☆ミ

      :最新更新情報:
1/20「春夏秋冬」追加♪
2009年↑
2008年↓
9/7「マカロニ」追加♪






再生するのにちょと時間かかるかも?








※ ※ ※

迷惑コメント対策の為に

禁止要項をつけてみました♪

コメント内に「http」が含まれると

書き込みできなくなっております!

リンクのURLが入力されていても

書き込みできないので注意して下さいっΣ(゚ロ゚屮)屮

コメントの際はかならず

URL欄は未記入にしてくださいねっ!

ヾ(>w<)ノ☆

リンク等の要望がありましたら

コメントにその旨を書き込んでくださいませっ!!

Σd(oゝω・o)イェイ☆

※ ※ ※





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ほぼ日常の事ばかりですw更新頻度は週1くらいかな(*`艸´)
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
新規PA追加されましたね~!!!
つい先日の8/9(木曜日)にPSUにてフラグメントPAが追加されましたね~w


なんだか長剣のダメージがすっごいとか、槍でサーフィンみたいな事ができるみたいな感じでとても面白くなっておりますヾ(>w<)ノ


シンティアはガンテクター一筋なので装備制限の都合上…上記の武器は装備できないのですけどねっ



でもでも!今の所興味があるスキルとバレットがあるんです!w(テクニックは専門外です…)


スキルはセイバーとダガーの新スキル!!近接武器は、この2つしか装備できないのですけどねっ(ゝω・`)


今のシンティアに足りないもの…そう考えた時にでてきたのは「射撃半減特性のある敵への対抗策」です


燃焼か感染も考えたのですけど、それが入らない敵もいますので、ここは打撃で制してみせるワ━ヽ(*′▽`*)ノ━ィ!!!!


ということで貴重なご意見を聞いて回って考えた結果…


コグナット等の攻撃可能箇所が多い敵に対しては新規ダガーPA(PAF数の都合上まだブテンを使用中)


ディルナズン等の攻撃可能箇所が1しかない敵に対しては新規セイバーPA(ここにすごい期待を寄せてます


この対抗策で行ってみようと思います+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+。よっしゃぁ



っとwあと興味をひいているバレットなのですけど、「メセタフィーバー」というマシンガンバレット!でも今回実装されませんでした~w残念でしょうがありません


なのでとってみました!もう一つの興味ある「バラタ・チャムンガ」!ショットガン用のバレットで、敵に「魅了」効果を付与するというもの。


もし、敵が一時的に味方となって同士討ちをするなんてことになったら混乱の上位になる?!なんて考えていたのですけど…さすがに甘くなかったですね;;;


「攻撃力は低いが被弾した敵を低確率で自分に惹きつける効果を付加する特殊なバレット。」との説明どおり??見事に敵からマークが!!!



うん、なんだか悪くないかも(*`艸´)ウシシシ



チャムンガの詳細は↓に書き留めておきます。(個人の主観も混じりますのでご注意を)


ショットガンなのにバレットを覚えた初期Lvから状態異常Lv4なので、すぐに相手に掛かります。消費PPは9くらいで、省エネモードですw

「相手を惹き付ける」とは、ただターゲットを自分に固定させるだけでバリバリ攻撃されます!他のメンバーが背後を取りやすい、狙われないという一面のある自己犠牲型支援バレットといえるのかな?

同士討ちはしません。ソロで使っても意味の無いバレットなのでパーティのみで意味がでるものです。

状態異常Lv4でもドルァ・ゴーラ、ビル・デ・ビアには魅了の効果は掛かりませんでした。他はまだ試していませんので一概には言えませんが、恐らく大型には魅了効果は効かないものと思った方がいいかもしれません!小型、中型専用になりそうですね!



  ↓未検証だけど今の所気になっていること↓

Lv11で4発、Lv21で5発になるかどうか!

センディランやナヴァル、ディストバの背後にいると使ってくる「真後ろへの攻撃」を魅了状態で惹き付けてる時に後ろから味方が攻撃した場合に使用するか。

魅了効果の通る敵と通らない敵がどれくらいいるのか!



なんだか人気の無いバレットに使い道を探して考えるのって面白いですよね!w


もしこの記事でお役に立てたら幸いに思います


先日スキル、バレットの検証にお付き合い下さった皆様!ありがとうございました~o(*・д・*)o




↓おまけ(ちんみさんメインですけどねw)↓


うんうん!大事にしなくちゃね!

大事にしないといけません!



天然記念物だから大事にって…ええ~!?

これこそちんみさん!w



雪山にて~♪


以前、シンティアさんは横とか後ろからのSSばっかりだね!と言われて気が付きました~w

なので顔も映るようにSS撮りましたよ~w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/08/12 19:53] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<PSU[HEAT ISLAND] | ホーム | やっほ~ヾ(>w<)ノ>>
コメント
最近、ご無沙汰してた猫ですが、明日が休日ということもあって夜更かししてたらニャント700ニャッキー♪
生涯ガンテクターにゃか!
その意気いいにゃ!

にゃーも生涯ファイターにゃ!
短銃すらあつかえにゃい!!
チャムンガは、にゃーにとっては斧しやすいので最高にゃ!
レディにゃんは、吟味してやってるから向いてるとおもうのにゃ≧~≦ノ
[2007/08/21 01:50] URL | 謎猫にゃっく #vxAodCeM [ 編集 ]
ありがとうございますっ!!そして700ヽ(。・ω・。)∠※ぉめでとぅぅぅぅぅ☆ミ

なんとかチャムンガを使いこなせるように頑張ってみますよ~ヾ(>w<)ノ

にゃっくさんも斧ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ!!ですよ~w
[2007/08/21 20:50] URL | みっちー #KEdE8Ko6 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilecrysmile.blog110.fc2.com/tb.php/28-d2c4a02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
リンク

このブログをリンクに追加する

